なかよし報道ステーション(なかよし)
2020/11/20

 地域授業公開週間の最終日、なかよし学級の授業が体育館で行われました。タイトルは、『なかよし報道ステーション』、子どもたちが今のコロナ禍でどのように安全で楽しい学校生活を送ることができるか、地域のお店や先生たちにアンケートをとったり、学校内の密になる場所を調べたりしてきました。そして、密になりそうな鉄棒や一輪車置き場などにオリジナルのポスターを作って全校のみんなに知らせるなどの取組をしてきました。そして、この日は、その総決算、ニュース番組の形で、調べた内容を発表しました。リハーサルには他の学年の子どもたちも応援に駆けつけ、発表を見終わった子どもたちから「めちゃくちゃおもしろかった。」「勉強になった。」など声が聞こえました。
 お家の方たちに向けての本番では、一人一人が自分の役割を考え、また台詞もしっかり覚えて、最高の発表となりました。ぜひ、内容を全校の子どもたちに広め、安倍口小全体で予防に努めていきたいです。なかよし学級の皆さん、すばらしいパフォーマンス、ありがとうございました。




オリンピックに思いを馳せて(6年)[ 2020/11/18 ]
みんな楽しそう!(3年) [ 2020/11/20 ]
TOPに戻る