思いっきり遊びました!
2020/10/28

 すばらしい秋空のもと、全校遠足に出かけました。目的地は狩野橋を渡った安倍川の向こう側、安倍川のスポーツ広場です。ペアごと、時間をずらして出発式を行った後、出発しました。約1時間弱で目的地に到着し、お弁当タイムをはさんで、クラス遊びやペア遊びを思いっきり楽しみました。3.4年生は、王様ドッジボールで盛り上がりました。各チーム2人の王様を決めて、どちらが先に相手の王様を当てることができるかというゲーム、一体誰が王様なのか、ハラハラドキドキのゲームでした。また、こんな広い場所に来たんだからと、用意したシャボン玉をペアでたくさんとばしている光景も見られ、こんな楽しみ方もあるんだなと思いました。安倍川に向かってキラキラ飛んでいくシャボン玉がなんとも美しかったです。
 楽しい時間は、あっという間に過ぎ、帰るときになりました。遊び疲れた2年生のリュックサックを持ってあげたり、道中ペアさんを励ましながら歩いていたりする5年生の優しい姿がたくさん見られ、次の安倍口小のリーダーの頼もしさと優しさを感じました。
 保護者の皆様、おいしいお弁当を作ってくださりありがとうございました。




自分の力を知ろう![ 2020/10/26 ]
学校だより 11月号 [ 2020/10/29 ]
TOPに戻る